女性でもキャラを楽しめるテイルズウィーバー

image
テイルズウィーバーはその音楽もさることながら、キャラクターも実に魅力的です。
オンラインゲームというと、男性向けの萌えキャラばかりだと思いがちですが、テイルズウィーバーは女性でも楽しめるように、魅力的な男性キャラが勢ぞろいしているのです。
ゲームをプレイする上で、キャラへの愛情がモチベーションとなると思っている私は、そのキャラクターのグラフィックと性格設定に惹かれました。

最初は女性キャラでプレイをしていたのですが、ふと男性キャラの動きも見てみたくなり、男性キャラであるランジエを作りました。
最初はガンナーだから武器がいいなあ、くらいに思っていたのですがプレイをする内にそのランジエに愛着が沸いて来ました。

オタクっぽくて恥ずかしいのですが、ランジエにはまり、ランジエのファンアートを見て楽しんだり、ランジエが夢に出てきたほどです。
当時執事がブームであり、女性である私は執事系の男子にはまっていたので、礼儀正しく、黒基調の貴族のような正装をしているランジエはとても愛らしく見えました。
のめりこんでくるとキャラの動きの一つ一つを注視するようになり、ドット絵だというのにとても可愛らしく見えました。

武器がドット絵に反映されるので、新しい武器を装備した時はそのグラフィックに惚れ惚れとしていました。
テイルズウィーバーは最近少し変わってしまい、キャラに密着をしたストーリーが楽しめなくなったのは残念ですが、現在では軽々とレベル200まで行くので初心者に適しています。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ