ソロでも十分楽しいテイルズウィーバー

image
普通、オンラインゲームというと、他のプレイヤーと協力をしたりコミュニケーションを取ることが醍醐味となっていますが、テイルズウィーバーはソロプレイでも十分楽しめるのです。

と、いうのも私は、テイルズをプレイする以前にしていたゲームでギルドに加入をしており、INをするたびにスカイプ通話に誘われ、断るのも失礼だと思い会話をしながらプレイをしていたのですが、そのギルドスカイプ内では人間関係のもつれや陰口が跋扈し、アイテムを要求されたりイベントへの参加を強制されたりし、人間関係によりゲームの世界を満喫できずにいました。
しかしそのゲームは協力プレイをしないとボス戦などがクリアできないので、仕方なくギルドに加入をしていました。

テイルズウィーバーをプレイして驚きです。テイルズウィーバーは一人で楽々とボスも倒すことができ、レベルもさくさくと上がり続けるのです。人との会話の必要が無く、私は一人でテイルズウィーバーの世界を歩き回り、その世界を楽しみ尽くしました。他人に貢いであげる必要も無い、他人を介助する必要も無い、プレイヤー同士のいざこざに巻き込まれない、それなのにゲームは快適に進み続ける、なんと自由な世界なのでしょうか。

テイルズでも、夜中は人が多く、見知らぬ人に絡まれることもあったので朝方プレイをしていました。朝方ですとプレイをしている年齢層も高いですし、人がまばらなので人目を気にせず気ままに歩くことができました。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ