街が凝っているテイルズウィーバー

image
テイルズウィーバーはその街の作りも凝っています。
私はテイルズウィーバーの街並みの雰囲気がとても気に入り、
次に辿り着く町はどんな町だろう、と期待を馳せながらプレイしていました。

中国を参考にしたと思われるアジアンな街、雪が積もっているがどこかお洒落な街、田舎の雰囲気が味わえるのどかな街、などなど。
本来古くからゲームには色々な町が出てくるものなのですが、テイルズウィーバーのそのグラフィック技術と、町にぴったりとマッチした音楽のセレクトにより、臨場感が半端無くありました。

町の近隣には敵が出てくるマップがあるのですが、そのマップも町の雰囲気に合わせてあり、雪が降っている町の隣では、雪が積もった敵マップがあり、クリスマスらしき残骸などが配置されており、更に敵マップを進むと雪小屋やクリスマスダンジョンがあり、凝っているなあととても感心をしたものです。

ペットも飼育をしていたのですが、成長をすると一緒に戦ってくれるようになるのが、けな気で可愛かったですよ。
現在はすぐにカンスト可能ですし武器も性能が良い物が簡単に入手できるので、やり込みゲーム、といった雰囲気ではありませんが、ただふらりとゲームの世界に浸ってふらりと料理をしたり、ちょっと狩ってみたり、と実に軽い気持ちで遊ぶことができます。

釣りもできるのでちょっと三分だけ釣りをしてみる、といった短時間でのプレイもいいと思いますよ。
月の島のイソレットのお部屋は可愛いので是非見てみてください。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ