オンラインFF新生ファイナルファンタジー14 キャラクター育成編

ff14
まずゲームするサーバーを選択します。
日本と欧米にわかれているので、日本でプレイする場合は日本のサーバーを選ぶと通信によるラグ(時間差)がないので快適に遊べます。

次に自分の操るキャラクターの容姿選び、名前を決めます。次に最初に始める職業を選択すると自動的にその職業のギルド(職業組合)ある都市からゲームがスタートします。選ぶ職業によって海の町リムサ・ロミンサ、森の町グリタニア、砂漠の町ウルダハからはじまりますがどこの町ではじめても他の都市への移動は可能です。

戦闘系の職業で開始した場合レベル20程で他の町をめぐるクエストが発生し飛行艇で移動することが可能になります。各都市の側には低レベル帯がレベルを上げやすいようにモンスターが配置され、レベルが上がるほど奥のほうへ進むことになります。

他のゲームより比較的レベルアップに要する経験値(時間)は短く設定されているのですぐに上がります。またFATE(フェイト)と呼ばれるNPCイベントが定期的に沸くように設定されてそれに自由に参加することが可能です。参加することによって貢献度により経験値が付与され、さらにレベルアップがしやすい仕様になっています。

各職業に用意されているクエストと併用してこなすことによってカウントストップであるレベル50までソロ(単独)プレイで上げることが可能になっています。
また複数でプレイするパーティープレイをする必要も一部のダンジョンを除いてないので時間のない人やゲーム内で他者とのコミュニケーションが苦手な人でも楽しめる仕様になっています。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ