「2014年4月」の記事一覧

街が凝っているテイルズウィーバー

image
テイルズウィーバーはその街の作りも凝っています。
私はテイルズウィーバーの街並みの雰囲気がとても気に入り、
次に辿り着く町はどんな町だろう、と期待を馳せながらプレイしていました。

ソロでも十分楽しいテイルズウィーバー

image
普通、オンラインゲームというと、他のプレイヤーと協力をしたりコミュニケーションを取ることが醍醐味となっていますが、テイルズウィーバーはソロプレイでも十分楽しめるのです。

と、いうのも私は、テイルズをプレイする以前にしていたゲームでギルドに加入をしており、INをするたびにスカイプ通話に誘われ、断るのも失礼だと思い会話をしながらプレイをしていたのですが、そのギルドスカイプ内では人間関係のもつれや陰口が跋扈し、アイテムを要求されたりイベントへの参加を強制されたりし、人間関係によりゲームの世界を満喫できずにいました。
しかしそのゲームは協力プレイをしないとボス戦などがクリアできないので、仕方なくギルドに加入をしていました。

すぐにレベル200のテイルズウィーバー

image
テイルズウィーバーはなんとなくプレイをしている内に、レベル200まであっという間に上がります。
すぐにレベルが上げられるクエストが沢山用意されているので、オンラインゲームにありがちな、経験値が沢山貰える場所に数十時間こもってレベルを上げる、といった苦労をせずに、与えられたクエストをこなすだけですぐに高レベルになります。

女性でもキャラを楽しめるテイルズウィーバー

image
テイルズウィーバーはその音楽もさることながら、キャラクターも実に魅力的です。
オンラインゲームというと、男性向けの萌えキャラばかりだと思いがちですが、テイルズウィーバーは女性でも楽しめるように、魅力的な男性キャラが勢ぞろいしているのです。
ゲームをプレイする上で、キャラへの愛情がモチベーションとなると思っている私は、そのキャラクターのグラフィックと性格設定に惹かれました。

サブコンテンツ

このページの先頭へ